DOD3が酷評されている件

俺には何故そこまで酷評されているのか分からない。

というのは建前で、本当はその気持ちも分かる。

 

グラとかキャラ立ちは問題ないと思う。

ストーリーに関してはかなり面白い、個人的には凄く好きな方。

凄惨さとかも中々だと思う。

 

ならどうして評価されないのか、それはずばり「かったるさ」だと思う。

ボス戦は色々あって面白いんだけど、そこまでの流れが一辺倒なんだよね。何の工夫もない雑魚蹴散らしてボス部屋まで行く。しかも攻撃が当てづらいという。

もう少し凝ったギミックがあったらよかったのにと、素人ながら思う。

 

あとは演出とか。

感動させたいなら、キャラの会話をもう少し重くすべきだと思う。終始下世話な会話だったからさ。それが良さなのかもしれないけど。

 

でも俺は好きだよ、DOD3。

グロさは秀逸だし、ドラゴンでのシューティングも楽しい。何よりも終盤で2転3転するストーリーが素直に楽しかった。

一歩間違えれば名作になれたかもしれない、色々と惜しいゲームである。

ちなみに俺は、主人公の声が内田真礼さんであることに途中まで全く気がつかなったw

あんな役もやってたんですねw